お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

あなたって悪ね〜(⌒-⌒; )

10月も半ば!

1カ月、一年の早さが…( ̄▽ ̄)

つい最近、あんなことしたなぁっていうのが一年前(⌒-⌒; )。


先日、ペットのリンパマッサージの講座受けました!まぁ、特に難しいことはなく、人間のリンパマッサージの延長で…



無理に押したりしないで、やさし〜いタッチで触ってあげる。



これはモデルのワンちゃん(笑)…ぬいぐるみ


顎のラインから耳にかけて、ゆる〜く回してあげると口角がゆるんで筋肉もゆるむ!

筋肉がゆるむとリンパが流れる〜。



こ〜んなリラックスが得られるのかな(笑)

…これは、想像図です(=^ェ^=)…


ねっ、ひめちゃん💕



ん?いつもママしてくれるよね😃 byひめ


そーだね。いつもなでてるもんね💕

ひめちゃんは小さいからやりやすいんだけど、ハナはやるぞ〜😤と思わないと(笑)


こちらの団体は今、馬に対してもやろうとしているそうで…😳

馬は大変だなぁ。


ワンちゃんも走った後とか、マッサージしてあげるといいですね😊


なんて、書いてる横で👀


あ〜😬



ナメナメ



ナメナメ



必死!


ちょっと〜😒

それ、ニャンコのご飯皿!

舐めないの!もう😤



ハナの悪業を見てるひめ(笑)😅


で…




寝る💤


ハナにはまた、リンパマッサージは必要ないかな(笑)😅


PS…


秋を探して



みかん!です。

青空にオレンジが綺麗💕


今日1日頑張れば週末!

今週末は予定ビッシリでドッグランには行けないんだぁ。


ごめんね!ハナちゃん😓

×

非ログインユーザーとして返信する