お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

WAN-WA杯〜旅の終わりは紅葉狩り!

一週間って早いなぁ(*^_^*)

一週間前は、出かけるのでワクワクしてたのに…今日は朝からの雨🌧。どよ〜んとしています😞


奥飛騨温泉、中原高原のおさんぽ日和さん!

お部屋の様子はこんな感じです。




ワンコ連れでも一通りアミニィ-は揃ってます。




ロビーはこんな感じ。

ゆっくり出来ます😊


朝食は…





純和風😊

どれも美味しかったですよ💕


お部屋からは…



しっかり、紅葉🍁見えました👍


で、オーナーからは渡されたのは😳



熊鈴⁉️


おさんぽの時、持って行ってと!

熊がでるの?😅


お宿の周りは同じような温泉宿がいっぱい。



周辺のお宿マップです!

沢山ある😊


おさんぽ日和から、数分のところには…



足洗いの湯(足湯)が😊

ワンコは入るなって(*^_^*)

そーだよね。



こんな感じで源泉も!

あちらこちらに温泉が流れてます😀


日曜日のWAN-WA杯も気になりましたが…

帰る時間と1時間かけて戻るのは大変なので、


この辺りを散策して、帰宅の路へ。


おさんぽ日和さんでマップをもらい、



新穂高ロープウェイがおすすめみたいなので😃

ただ、ワンコは車の中。🙄


まぁ、とりあえず行ってみるか!と。


おさんぽ日和さんにさよなら👋して。


マップにある北アルプス大橋を目指し…


オーナー曰く、山の紅葉は終わりとのこと🙄



でも、なんとかセーフかな🍁


橋の上から…




もう数週間前だったら、絶景!💕かな。

ちょっと足がすくむ😁高さ!


鍋平園地




ここには北アルプスの山岳救助隊な基地が!



ヘリコプターの発着場所です!

山で何かあったら、ここが基地になるんだぁ😳



ロープウェイに行こうとしたけど、周りは霧が立ち込め〜山の上の方は何も見えない😰


登っても絶景は見れない😅から…

ハナ、置いていくの可哀想だから、

ロープウェイは上らずに下山。


山を下り始めると…



山の下の方はまだまだ紅葉綺麗💕でした!


あっという間の2日間…初高山に後ろ髪引かれながら〜目指すは松本ICへ。


途中、道の駅でお土産購入。




奥飛騨土産たち!




うちで、ニャンコ番のねーねたちに、お土産買って、一路、自宅へ。💨


あ〜あ、楽しかったなぁ。

また、来たいね💕


〜ただ、残念だったのが、朝だからか、ガスが濃く、山が全く見えない😆

空気が澄んでいたら…北アルプスの山々が綺麗なんだろうなぁ。


それは、次回のお楽しみかな💕


ハナが我が家に来てくれたから…パパとママ、

いろんなところに行けて楽しい😊です!

また、お出かけしようね。


PS…


自宅でお留守番組



でばんにゃいし、おみやげもない!😤

×

非ログインユーザーとして返信する