お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

新しいハーネス(^ー^)ノ

おはよーございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

今日は雪☃️?予報😓

なんて、思いながらゴミ出しにでたら、チラチラ雪☃️舞い始めてます!😳早いなぁ。

さすが、東京の多摩地区😅


またまた、少し前のお話(笑)

以前、動物のリンパマッサージの講座受けましたが、今回はペットのための比較解剖学を受講しました😊👍



筋肉の付き方、動かし方、どこに負担かかるか〜そこをいかにほぐしてあげるか。…☺️

ハナはまだ若いですが、ケアすることに越したことありません😀まして、歳を重ねた子は日々のマッサージしてあげるのも必要ですよね。



頑張って聞いてます(笑)


その際、変な状態…傾いてたり、やたら引っ張ったりで散歩を長い間続けてると身体に負担かかる😳…人もそうですよね!

ハナは引っ張っりくせあるからハーネスつけてるんですが、ハーネスもつけ方間違うと脚の動かし方に支障でるから、正しくつけてね!と先生から😳😳💦


なんで、脚に負担かからないハーネスあるかなぁって。

私も探し始めたら、パパも探してたみたいで(笑)


まずは私が購入したハーネス!



小さいワンちゃん、よくつけてますよね。

洋服型!😀

着せるの簡単だけど、

マジックテープだから強度は弱い?

散歩の時着せたけど、後ろの金具がブラブラするのが気になるみたい🙄

でも、これなら、ママが作れるかなぁって買ってみました!✌️お洋服感覚で💓


パパの購入したハーネス😊



ガッチリ型!😳

男の人と女の人の選ぶ目線👀全然違うなぁ(笑)…うちだけ?


パパいわく、前のより歩き易そうだって😀💓


つけて写真撮ろうとしたら👀



あ〜あ.逃げちゃった😅🐾🐾


基本、裸族だから(笑)


ハーネスは慣れてほしいなぁ。


PS…ひめのつぶやき😺🐾🐾🐾🐾


わたしは今日、こたつで寝てるね💤😴

寒いんでしょ!


お天気どーなるか、わからないですけど😯

みなさん、お出かけの際は気をつけてくださいね👍🐾

×

非ログインユーザーとして返信する