お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

朝しゃんぽ〜しようとしたら雨!d( ̄  ̄)

おはよーございます(๑・̑◡・̑๑)


朝、しゃんぽ2日目!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

張り切って寝たけど…朝起きたら雨☂️

あれ?雨かぁ。

…早くない?午後予報だったような🙄


と、いうことで、散歩行けないd( ̄  ̄)



とりあえず、おすわり、伏せの確認でもするかっ!

…横断歩道でしっかりおすわりして待つ!😤


↑ ママに対しはこれもしなかった😓💦


だから、しばらくはこれを徹底して…の練習。



おすわり!



伏せ!


ヨシヨシ😀👍


…おやつにつられてるけど…🙄


はい!終わり!


あれ?



おすわりしてるから、早くちょーだい😳


終わりだよ(・ω・)ノ



終わりだって、ひめちゃん!



ケチっ🐾


なっに〜😒



ディスクでもカミカミしよっ😒


…ディスク、カミカミはNO!😡💢🈲byママ


はぁ、でも、頑張んないと!


先日のゴールデンが赤ちゃんを襲った事故😰

ほんとに誰もが不幸になってしまう。😔

昨晩の新聞にも記事があり、犬『絶対安全はない』狩猟本能がある。☜わかってるけど、家族になると忘れてしまうこと😔


ママも一瞬、考えた。

無理にドッグランで他のワンちゃんと触れあわなくても😒

パパとママだけで遊んだ方がハナは幸せ?☹️

…でも、いつか、過大な欲求がパパとママに向けられて抑えられなくなることもある?

…やっぱり、しつけは必要!犬の社会性も必要かな。


で、参考にしようと、



まだ、最初しか読んでませんが、

支配するとコントロールする!は違う😀

飼い主は絶対!服従☜やっぱり大切だそうです


幸せに暮らしたいもんね💕…ハナ😊


PS…ひめのつぶやき😺🐾🐾🐾🐾




何?これ?

大変ね!犬って🙄

わたしはしつけられないわよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。


はい、はい。


そーだ、明日からママとお姉ちゃんたちは、おじいちゃんと一緒に旅行に行きます😊💕

しばらく、お家空けます。

…ハナの散歩もお休み…

ママが居ないあいだ、パパと寝ててね、ひめちゃん!


え〜😲😲😲😨byひめ。


…と、いうことで、しばらくブログアップ出来ないかな。


よろしくお願いします😊

×

非ログインユーザーとして返信する