お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

ハナを通して思うこと!

おはよーございます😊☁️

今日、雨振りそう?😑



おはよーごじゃいますぅ。



公園の山ツヅジが咲き始め😊🌸

これからは色んな花が咲き始めるのが楽しみ🎶


相変わらずのボール😀



ボールを待つ姿はいつも変わらず😁



楽しそう🎶



な、お姿😁👍



満足ですか?


…昨日の転倒!のため、今日はリード外し

…すみません💦

もっと長くなるリード買おうかな😑


でも、いつも同じもので遊んでるとまた、このボールに固執するかな?🙄


昨日BCRNさんのブログ読んでると…

ボーダーは羊🐑をまとめるため、走り込んで、ある時は噛んで追い込んでいく〜のが仕事。

な、ため、それが問題行動になっちゃうという🙄


動くもの、自転車、自動車🚗を追ったり、

猫や、小型犬に迫るのも習性!

ふ〜ん.確かに

うちの子、自動車を追うとか、よく聞きます。よね。

習性をしつけであるべき方向性に向けていくのが家庭で飼うワンコには大切😮

色々と納得します☺️

ハナだけじゃないんだぁと思うと少し安心👍

まだまだ、ハナを通して学んでいかないといけないなぁ😮

ハナもママたちも楽しい💕ワンコ生活送るためにね💓


PS…ひめのつぶやき😺🐾🐾🐾🐾


だから、あたしのおしり、カプカプするのね!😠

それはなんか寸足らずの尻尾だからじゃない(笑)

まぁ、我が家はニャンコ4匹との同居なんで

ニャンコたちとはなんとか?仲良く💕出来てます。

やっぱり環境は大切😀👍

×

非ログインユーザーとして返信する