お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

蜂に注意!

おはようございます😃

久しぶりに雨じゃなく、涼しい朝🎶

なんだか、ホッと☕️します😊


だから、我が家も朝からみんなマッタリ😃🐾



ねっ!ハナちゃん。



ひめちゃんも風の入る場所でマッタリ🎶

…邪魔ちないで!



ジジくんも外がよく見える場所👍でマッタリ🎶

…なんだよー。



そんなジジくんを見るそらくん🎶

…いや、違ったみたい😁



見てるのは👀



テレビ?…不倫報道!面白い?😆



ハナはー

その隙間!好きだよね😁


いいな。みんなマッタリできて。


実はママ。

昨日、仕事中に蜂🐝の襲撃😱にあい

三ヶ所も刺されましたぁ😭😭😭

…いったいどんな仕事だぁ(笑)


今年は空梅雨でやたら暑い💦…こういう気候の時は蜂が巣を作りやすく、蜂が多いから気をつけて!😫とニュースで言っていたと。


しかし、まさかね〜、蜂!というより虫もいなかったのに😞

いきなりの激痛😨😭に

なにがおきたか、わからず

ただ、痛くて悲鳴😫

同僚に何蜂?と聞かれても咄嗟だから

でかいの!としか言えない😓

病院に駆け込みましたが〜ショックが起きるのは30分以内だから、大丈夫🙆といわれた。


何蜂?

私はスズメ蜂!しか知らなかったけど、


こっちだったのかな?

巣に近づいたか、一昨日の雨で落とされてたか?

アシナガバチはゆっくり飛ぶ〜と書いてあるけど😳私にはビュンビュン飛んでるよーにしか見えなかった😞

実際、どちらかわからないけど😑

そーいえば、私、黒いアームカバーに黒い帽子被っていた😮

刺されたのはアームカバーしてた腕!



あれ?間違われたぁ😅

この方たちと。


いずれにせよ、2回目のほうが重症化するというから😒

気をつけないと!


今週末、キャンプ🏕予定です。



何作ろーか考えてた。

キャンプ=虫?

😱〜気をつけよっ💦💦


PS…ひめのつぶやき😊🐾🐾🐾🐾


ママ、気をつけてね。

最近、やたら薬必要だよね😒

ホントだ!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する