お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

一からやり直しかな。

おはようございます😃☀️


今日は秋晴れ🍁?夏日かな?

昨日の朝方はすごい風🍃の音で起こされました😑🌀


ハナの目線の先👉



公園の木は相変わらずこんな感じ☜木が折れてる😐

ママは昨日ゴルフ⛳️でしたが、途中の道に大木が倒れていてビックリ😳

ゴルフ場もかなりの木が倒れてました!


今日もあちらこちらで残骸があるかも〜気をつけてください!☹️


先日、仕事先で見つけたのは👀

『ドックトレイニング』の看板☝️

たまたま、トレーナーさんがいたのでハナの様子を相談してみた😮


やっぱりガウしちゃうこと!

☝️

相性もあるし、犬は自分1人?の時☜一対一だと強くでるけど、多勢で一回ガツンとやられるとやらなくなるとか。


あとは、飼い主との関係☜やっぱりそれ😑

散歩の時、引っ張ってないか?☜うーん🤔怪しいけど。

あっちこっち草とかに関心持ってないか?☜あっ!😐それ、ある!


☝️拾い癖になるみたいだけど、やっぱりこれもダメ!頭はいつもあげてないと!トイレしたい時は勝手にとまるから!これしてる限り犬が主導になってますよーって。



ほらほら



まぁ、これは公園だから〜😑


だから、やっぱりこれ!



わかりますかぁ、しつけ棒(笑)

大丈夫かなって最近持ち歩かなかった🙁


まだまだ、ダメだなぁ👎だから復活!

また、一からやり直しだね🙁

仕方ないか!

この繰り返し。しばらくは!


そーいえば、三連休テニス🎾しても負けてばかり☜もう何年テニスしてるのー💦

ゴルフ⛳️もここ何回かスコアよかったのに昨日は散々💦☜かなり凹みました😞


ちょっとできるようになったかれ油断💦したかな。

こちらも一からやり直しだね😆☝️


『365日のマーチ🎶』

1日一歩、3日で三歩、三歩歩いて二歩下がる⤵️こんなもんだね😆💦


まだまだ、ハナとのマーチは始まったばかり。

ワンツーワンツー、頑張ろ☝️


PS〜ひめのつぶやき😮🐾🐾🐾🐾



昨日、ママいない時、ジジくん脱走したんだって!だからおやつでつってた!☜あたしおやつよ〜ってお外のジジくんに教えてあげたわぁ😮☝️☜ってか、食べさせろ〜ってうるさかったとか!(笑)



活発なジジくんはすきがあると外に出たがります☹️昨日は少し網戸が開いてたとか!☜気をつけてください💦

×

非ログインユーザーとして返信する