お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

褒めて育てる〜でも、褒め下手かな。

おはようございます😃🐾


雲り?意外に雲が厚い!



雨は☂️大丈夫なのかなぁ。


朝散歩でご近所の黒ラブのクレアちゃんに会った😊☝️相性がいいのか、悪いのか?

でも、二人とも尻尾はブンブンしてたから遊びたかったのかなぁ🤔

ハナがワン🌬っていうからクレアちゃんは⤵️だったけど😑


とにかく横道、道草しないように散歩☜もちろん!しつけ棒付き😮👍



だから、余計に疲れたのか、すねてるのか?

帰宅後はこんな感じ(笑)


しつけの一つとして、やっぱり褒める!✌️

人間の子供もそーですよね。

とにかく〜褒める🎶

だけど〜ママは褒め下手かなぁ☹️

怒る💢ことの方が多い?☜特にハナ

厳しく=怒る😤

では、ないと思うけど😑

ハナはママがしてほしくないこと☜ワザと?

してくれるから叱る!ことの方が多い😑😑

その後、良いことしたら褒めればいいけど、良いことが目につかない😅💦☜だから褒めれない(笑)



う〜ん、ハナにも良いところいっぱいあるはずなのにねぇ😐


もっともっと触れ合いが必要なのかなぁ。


ちなみに…ひめに対して無条件に甘々です😅💦

『ひめちゃん😍💕は世界一のべっぴんちゃんよ〜💓』って撫で撫でする私をねーねたちは冷ややかな😒顔で見てます😅💦💦



☝️

だって、これだよー!どこが美猫?byねーね


褒めれるじゃん!

ハナにもすればいいのか🤔

『世界一のオリコーさんよ〜💓🎶』って(笑)

やってみよ!


PS〜ひめのつぶやき😒🐾🐾🐾🐾



ちょっと!わたちは世界一の美猫よ〜😤☜ママがいつもそー言ってるもん!


はいはい…美猫です!

×

非ログインユーザーとして返信する