お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

遊びから学ぶこと?

おはようございます😃🎶

6月に入り〜蒸し暑い💦

そろそろ梅雨入りかな。



なぜか、いつも置いてある!かっこいいバイク🛵(笑)

…持って帰るのが大変なのか?メンドー?😮なのか?



馴染みの滑り台😃

娘たちもよく遊んだし!

私も遊びましたよね〜🎶


よく見ると👀



但し書き?

小さい子には気をつけて?



ん?暑い時は熱くなる!😑やけどに注意⚠️

当たり前?

あれ?

今に始まったことじゃないよね。


暑い時に遊んでいて熱い😵💦

はだが焼けちゃうよ〜とか言いながら遊んでいた!

…あんまり熱かったらやめたよね、熱いから(笑)それくらい、誰に言われなくても自分たちで考えた?

あれ?今はわざわざ書かないといけないの?



色々言われる前に〜だろうけど、


最近は自分で考えること!

ちょっと薄れたかも。みんな誰かがプロテクション張ってくれてるよーな😑


遊びから考えること、成長の上で大事じゃないかなぁ😓💦


…それで多少痛い目にあってもね!



我が子たちは?




この子と遊びたいから(笑)



プラー持っても😆



追っ掛けてます(笑)

ひめちゃんは引っ張りっこできないよ😁



おもちゃ、沢山置いて!

なにであそぼ〜かな😃👍

…出来たら片付けもお願いね(笑)


ハナも外て遊ぶ時

いつも同じもので遊ぶのはやめよーかな。


散歩も同じ道通らない方がいいって。

違う道で、考える?こと大事みたい😄👍

なかなか、難しいけど😓💦


私も、頭!使わないと。最近物忘れ多いしね。


PS…ひめのつぶやき😺🐾🐾🐾🐾



写真使い回しじゃないよ(笑)

ひめちゃんはいつもママがブログ書いてる間こーなんです😄💓

後ろで寝てる😴



そらにいちゃんはいつもこんな感じ😊👌

あれ!起きた!



あは!すごい顔〜😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する