お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

むし!蒸し⁈虫⁇

おはようございます😄💦


散歩に行っただけで汗💦

朝からかなり蒸し暑いですねー😆🌻



はい。いつもの公園でパチリ😮

…ハナぁ、耳!耳がないよ😆ドラエモンみたいだから〜😅


ハナがクンクンと匂いかいでる場所見てると👀



蟻🐜の巣?

よく見かけるけど👀

…子供の頃、蟻の巣を掘ったり😅

でも、今は蟻!=危険な虫❓



ヒアリ!噛まれると毒😱

湾岸の辺りは犬の散歩も気をつけてるって。

なんだかなぁ。たかが蟻!じゃなくなった☹️


そーいえば、公園の入り口には

『蚊に注意!』も😐


デング熱!数年前に流行った😨

あの蚊はいづこへ。

蚊にも注意しないといけない😰


と!テレビからマダニで死亡!😱

マダニ〜😶



モデルがボーダー😶(笑)

薬垂らしてますが〜😮

やっぱり草むらとか入るとくっついちゃう😫


なんだか、昆虫図鑑みたいになっちゃったけど

普段のなんでもない生活も気をつけないといけないこといっぱい😓

暮らしずらくなりました…😓



まぁ、ハナは関係ないか💦

今日はワンちゃんにあまり会わなかったね。


だから…うちでロックオン!



ひめちゃん、遊ぼ🎶🐾


おうちは安全かな😲👍


PS…ひめのつぶやき😺🐾🐾🐾🐾


ちょっと〜変な虫連れて帰ってこないでね!



ダニとか!

だからわたちたちも薬垂らされ💊てるんだから💢



あっ!ちゅきなおもちゃ🎶

やっぱりおうちで遊ぶのが一番!

エアコン入れていってね〜😃👍


…😓💦。

×

非ログインユーザーとして返信する