お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

四十九日の法要(*´꒳`*)

おはようございます😃🎶


昨日から実家にいるため、涼しい夜🌉

涼しい朝で快適な睡眠💤


昨日は義母の四十九日の法要を☺️

早いなぁ。

あっと言う間だった…😊


実家は




この駅🐾👈かなり田舎感ありますよね〜🎶

実はここ



海街ダイアリーで広瀬すずちゃんが住んでた街の駅に利用され、三姉妹と初めて会って別れる場所を撮っていた😊💓

…一緒に住もうよ〜って別れてた👍


四十九日は輪廻で次の世界が決まる大切な日であり、忌が開ける日でもあるという。少しずつ、お世話になった人たちにお礼の付き合いをしていきます!と言う日でもあると。だから沢山の人に来てもらって見届けてもらうのがいいと言われました☺️一つの区切りなんですね。


無事法要も終わり


家族で



こちらで



こんな美味しい🎶もの!頂きました😃



デザートまで😲

…ホントは天然氷が食べたかったけど2時間待ち😳だったので!😅キャラメルマキアート💕に変更😁


うちでお留守番のハナは夕方



いつもの公園で😃↗️



勝手にクールダウンし😅💦



勝手に駆け上がり(笑)

早くおいでよー😲🎶って。


ランランを満喫してましたぁ😊

…この様子はキャンプレポートの後に😅


帰り際〜街をクルマで走りながら

あー、ここも母と来たなぁって☺️

思い出に浸り。


お墓に母がはいる時

何十年ぶりにお父さんと一緒になりますね☺️とお坊さんに言われ

父が『頑張ったね』

と、母を迎えてる気がしました☺️

仲が良かった二人だから

今はきっと昔のよーに仲良く🎶してるんだろうなぁ。


私はまだ実感湧かず

ー多分、実家にはたまにしか来てないかったから…ちょっとだけ居ないよーな気しかしなくて😶

家の裏から、帰ってきたんかい!って顔出してきそうな気がしてなりません。


まだまだ気持ちの整理に時間かかりそうです😞

でも、私も『頑張ったね』と二人に言われるよーにまだまだ頑張んないとね!


PS…そらのつぶやき😗🐾🐾🐾🐾



まだ、帰って来ないの?

(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する