お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

成長の過程で考えること。

おはようございます😮☂️🌂


今日の午後には止むとのことですが〜☔️

こーも雨続きだといろんなものが乾きませんが、気持ちも下り坂⤵️



相変わらずの強制乾かし中。

カッパつき!


今朝はなぜか?



ハナが苦手なたびくんがまだリビングにいる😳☜やっぱりここがあったかいのかな?😁



ジジくんなんて、一番湿っぽいサンルーム😑

確かに一番外感じられるけど😄☝️




女子二人はてーばんの場所☝️


今はリビングが一番あたたかいから、しばらくはみんなここから離れないかな😮


昨年はハナとのお出かけ増えて、ハナもたくさん遊んでいた😊

ちょっと溶け込むのに時間かかるけど、時間たてば慣れて楽しく遊んでいた☺️


だから〜安心していた…。


2歳になる頃から自我が芽生え始めてきた。


自分を守る方法を!間違った方法を学び始めていた…。


人間の子供も自分の意思かはっきりする頃からイヤなものはイヤ!が確かに出る。☜でも、人間は言葉で教えれば理解出来た。


ワンコは?

言葉は理解出来ない?

行動で示さないと!それもその時すぐに。



すぐに!なんだよね。


私が落ち込んでいる。と、思っていたが、相手がいる場合は相手の方もずっと落ち込んでいると…あやまってもあやまりきれない。反省ばかり。

でも、前見ないと。ごめんなさい。と心で思いながら、前進まないとね。そうじゃないと、ハナが変われない。


まだまだ、成長の過程で壁に当たることあるかも!考えさせられる事たくさんあるはず。

少しずつ、前に進んでいきたいな。


『本当にすみませんでした』


PS〜ひめのつぶやき😃🐾🐾🐾🐾



ここにいる!






何してるのかなぁって😳

カッパのひもがストーブの風でなびくのが気になるみたい😁☝️


ニャンコに癒される毎日です💓

×

非ログインユーザーとして返信する