お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

マーキングかぁ。

おはようございます😃🍁🍁🍁


今朝は今季一の寒さ😶らしい。

腰にくる…。


昨日の風🍃で

一段と落ち葉🍂がいっぱい。



サクサク

脚感触も良さそう😊



わぁ!目が光ってる〜😆☜まだ暗い💦

タップリ色とりどりの葉っぱが綺麗☜でも、よくわからないですよね💦


このタップリの葉っぱにチョロっとおしっこして後ろ脚で葉っぱを蹴る😦

ハナはチョロっとおしっこした後に後ろ脚で土をかける。を、度々するんですが…😶


この後ろ脚で蹴る!もマーキングだったみたいで😑

ニャンコは🐱うんち💩した後自分の匂いを消すために土かけますが、

ワンコは後ろ脚で土かけるのは縄張りづくり、肉球からの匂いをつけてるそう😵

縄張り意識の高い未去勢の男の子に多いみたいですが、女の子は気が強い子がするとのこと😦💦

他のワンコの後ろにのる!のも気が強い証拠😓

神経質で気が強いかぁ。

なかなかな性格😥


とりあえずこの行為はすぐにやめさせよう。😾

ハナのしつけ。まだまだ始まったばかり。

気長に頑張ろう🤛


PS〜ひめのつぶやき🙂🍁🍁🍁🍁



サクサクってどんな感じかなぁ。ムニョムニョ😴

ひめちゃん、すごい格好で寝てる〜😅

ひめちゃんは外行かないからわからないね。気持ちいいんだよ、サクサクって☺️


やっと週末、今日頑張れば明日は休み。今週は日曜日も仕事したから1週間が長かったぁ💦

今週末はお天気であってほしいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する