お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

縄張り意識(ー ー;)

おはよーございます😊🐾


昨日は思ったより早くから雨☂️。

一雨ごとに寒くなっていきますね。



今朝もどんより厚い雲。☁️

日中は暖かいのかな🤔


🐾🐾🐾🐾

ハナの問題行動。

マーキング☜縄張り意識が強い☜縄張りを守るために威嚇する、けんかする。


わかっていたけど、実際我が子がそうだとこれもかぁ😓って⤵️


そういえば



この子。先住犬のレオ。

ゴールデンレトリーバーのオス!30キロ💪

立派な雄ワンコ。だったのに…

レオくんはおしっこするとき脚上げなかった😮いつも女の子みたいに腰落とすだけ😮

当時は男らしく脚上げて〜なんて思っていたけど😑14歳犬生まっとうするまで上げたことあったかなぁって💦

これって縄張り意識が低い子だったんだぁ。

たしかにマーキングはしなかったし。勿論、喧嘩なし笑。


そらくんが我が家に来た時もレオの尻尾の半分もみたないくらい小さいのに、最初に

『シャー😡』☜こんなチビ助でもするんだぁって😆

って威嚇されとチン😓⤵️

すぐにそらくんをリーダーとし、全く関わらなかった💦💦

ハナは未だにみんなに👊されても追い回してる😓

今考えるとレオくんは縄張り意識がほんとに低い子だったんだなぁ。



『なに?』


まずはマーキング禁止⚠️

脚上げない!☜たまにする💦

リーダーはママ💪



『ママだと思ってるよ⤵️いちおう…』


ちがう〜😲

リーダーはわたち!😏👍



この家で一番えらいのはわたち!なんだから〜。



あー、忙しい、顔洗うの💦💦

もう!💢そらくん😠


PS〜ひめのつぶやき😑🐾🐾🐾🐾


もう!朝からそらくん、わたちの上に毛玉吐くのよ〜😠

ママが拭いてくれたけど😠😠

だから、一生懸命身体舐めてるんだよねー😆


🐾🐾🐾🐾🐾


先週、ママ。沖縄へ☜店!







気分は沖縄🎶

お肌もウルウルかな💕😳

×

非ログインユーザーとして返信する