お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

ママを好きになって(*^^*)〜どのおもちゃがいい?

おはようございます😊🐾


寒い😵❄️

とにかく寒い。



まだまだ陽が昇らない😑☜なぜか舌が👅ペロ?

年末年始の寒さ😵

寒いのが苦手なママは辛いなぁ👎⤵️


そんな寒い散歩もトレーニングでの宿題😮👍



『もっと、お母さんに興味持たせて』



お母さんといると😃

『こんどは何してくれるの〜🎶』ワクワク💕

という感情が他の誘惑にも勝てる!とのこと。

ただ、歩くだけじゃダメ👎


最近、しっかりつかせようと鬼👹のよーに歩いていたかも😑


ワンプロしてる時、ワンちゃんは耳や首まわり噛んでも楽しくて興奮してるでしょって。

そんな時は周り見えないくらい集中してるよね。お母さんといる時もそういう状態作ってあげないと、って。

『もっともっとママを好きになってもらう』


だから〜朝もいつものついて歩く!以外に戯れて遊んでみたりした😊☜確かに!楽しそう🎶💕

歩いている時もちょっと気が他に向いた時、今までは鬼👹になってリード引っ張ったけど、

声の抑揚でママの方に気を向かせるようにしてみた。確かにハナも楽しそうかな。


他に興味が行った時、音のでるおもちゃとかで興味持たせるのもいいかも👍


と…


家にある音のでるおもちゃを。



まずは😮



ぶーさん🐷🎶


あれ?引いてる😵💦☜前からあまり関心ないんだよなぁ。


じゃ、



これは?なにかなぁ。羽のある牛🐂笑☜これも興味持ったことないんだけど笑



ぴこぴこ☜以外に高い音🎶



また、引いた😅💦


最後は!



どーだ!好きでしょ😮



ボールだぁ。☜関心あるけど、投げることはできないぞー。



このあたりがいいんだけどなぁ🤫



いりゃない!


何かいいものないかなぁ。



って、他のことしてたら、おもちゃが動いてる😐

やっぱりこれがいいのかなぁ。☜音だけなんだけど💦



考えてね〜💕byハナ。

以外に宿題、大変💦


PS〜ひめのつぶやき😮🐾🐾🐾🐾🐷


寒いね。



お顔も怖くなっちゃう。☜いつも😅💦



冷蔵庫の上からひめに追い出されたジジくん。

いじわるだね、ひめちゃん😵👎


だって〜3匹は狭いも〜ん。

×

非ログインユーザーとして返信する