お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

最初に匂い嗅いだ方?ワンコの習性

おはようございます😕🐾🐾🐾


今朝は本当に寒い❄️😵

毎日、そう書いてるけど、今季初めて手袋してても🧤刺さるような寒さで手袋外せない⤵️



なんで、これ一枚😅

ハナは寒くないのかなぁ。


とにかく寒い❄️これしかいえな〜い。


🐾🐾🐾🐾


今週始めの話。

ねーねの先輩が心理学のレポートでワンコの習性を書くのでハナで試したいと!

大丈夫?


犬はどれだけ人間の言ってることがわかるか、ってことだったんですが。

実際は〜

コップを左右に用意して

おやつを見せて→コップに隠す(左側)

おやつはどっち?

おやつの方にくるか。


次は右側。


次はアイコンタクトをしっかりやって右側。


だけど…ハナはしっかり見てるのに左側にしか来ないって😮


なんで?


なんでだろう🤫


最初、左側につくように言ってるから?

って思ったけど😐



ママも試してみた。


手に隠して〜


どっち?って。


最初、右側。


次は左側。


そしたら〜右側にしか来ない!😲

必ず右側に来て、ないよ〜で左側。

まぁ、匂いがついちゃってるのもあるけど、最初にあったほうが認識で残るのかなぁ🤔

警察犬はどう?

これもある程度訓練するのかな?



ちらな〜い!ハナは警察犬にならないし〜。


たまたまなのかな?

また、時間ある時にやってみよ👍


PS〜ひめのつぶやき😕🐾🐾🐾🐾


どっちだって食べれればいいじゃない🎶



寒いからって

そらくん、いろんなとこにいる。

今はわたちの下。



ハナちゃんとも。☜普段はパンチするのに😐



ここが一番あったかいんだよ〜💕


…そこ、譲って…ハナちゃん。(ママ)

×

非ログインユーザーとして返信する