お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

異国の町

おはようございます😃


例年になく寒い😵ですよねー。



夜明けは影絵のように幻想的です☺️



空気は澄んでいてすべてが鮮やかに見えますが😲


とにかく、寒い❄️❄️です⤵️


昨日は😮


親の戸籍が必要になり

何十年かぶりに育った町の役所に。



事前に開館日調べましたが

土日祝日休み㊗️の平日17時まで!

えっ?😳


土曜日やってなく、平日も17時?

サービスセンターとかないの?☜ハナ市は土曜日午前の平日も駅に接続してるところは20時まで👍便利です🎶


仕方ないので半休とりました。


久しぶり、多分結婚した以来かな。


しかし、役所の中はちょっとちがう😒😒

多分、言葉がわからない人多い。

日本国籍以外の方が多く、案内の人もたくさんいる😳


呼び出しても来ない。


私の育った町は今や異国籍の方が多いところなんです。

だから、ルールがあってもないよーな感じになってしまって。

これじゃ、平日17時まで!が妥当かも⤵️⤵️


なんだか不思議な空間。

そーいえば役所に来るまでの地下道もなんだか韓国の明洞の地下街みたいな感じになってた😑



地下街にいくこの壁画は私が小さい頃から変わってないのに😑


なんだか回りは違う国に来たみたい。


ちなみに



こんな案内はハナ市回りにはありません😅

プチ旅行気分✈️笑


来るたびにちょっと悲しい気持ちになります。


急いで我が家へ💨



おかえり〜




このペア感に




このダルそうな姿に


やっぱり安心します。


今はここが私の家💕

×

非ログインユーザーとして返信する