お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

マーキング

おはようございます😮


朝散歩の途中でポツポツ☂️

今日は☂️?

既に気分は⤵️⤵️


『マーキング』


ハナは縄張り意識が強い



散歩していても

拾い食いはしないけど😮

ずーっと匂い嗅いで😑

もちろん、先客があるところは上書き😦


とにかく

寄り道しないよーにどんどん歩かないと

マーキングが忙しい😑


縄張り意識が強い

リーダーがまだハナ?


これはかなり気をつけてますが!

なかなかマーキング癖は直りません💦💦



当たり前の行動?

って思われる方もいると思いますが、

ハナみたいに縄張り意識の強い子のマーキングは縄張りを増やしているよう⤵️

みんなと仲良くするには縄張り意識を軽減させる必要あり😮かな。


なかなか時間かかりそうです…。


PS


ニャンニャンニャンの日🎶



ラブラブ💓な2匹から






我が家のニャンニャン達💓

今日はオヤツあげよーかな。特別に👍

×

非ログインユーザーとして返信する