お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

ハウス

おはようございます😃




今日は雪☃️予報だったから

曇りでホッと☺️


気分も違います👍



ハナの縄張り意識。


散歩中の匂いとり、マーキング

以外にもっとも大切だった😲

家での過ごし方😑


先代犬のレオは😲

娘たちが小さかったし、日中娘を見ていた母が犬猫嫌い⤵️だったので

レオは日中はサンルームの中。

散歩以外は出てくることなかったかな。パパがいる時は部屋にいたかな。歳とって病気がちになって部屋にいるようになった。

当たり前のように。


ハナが来て、その延長で部屋にいて、ニャンコが自由だからハナも自由🎶


しばし、バリケンに入って寝てたこともあったけど、朝早くに啼かれるからまた、入れなくなった。


だから、自由。☜ハナの縄張りいっぱい

だったことに気づかなかった💦💦


ここで、心を鬼にして!



ハウス!


確かに休みたい時はハウスするし😲


ただ〜我が家の場合、最長10時間お留守番になるから、ケージ復活かな。

今日早く帰ってきて模様替えしようかな🤫



へっ💦💦ハウス?


今日はねーねが出かける時にハウスしてね👍


PS



黒猫のジジとひめはあまり仲良くない。

と、いうか似た者同士笑


珍しく一緒💓



こちらはいつも一緒💕

×

非ログインユーザーとして返信する