お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

保育園児にハナを重ねた〜しつけ編

おはようございます😃


今朝もどんより〜そろそろ梅雨入りとか😑



お腹も治り、元気なハナさん🙂

…元気一番👍


昨日は東京でも菖蒲の花の名所近くをお仕事🎶




今が見頃💕




普段は何もないところが満開で綺麗🎶


この近くを散歩していた保育園児とすれ違い😊

みんな、一例に並び手を繋いで、可愛らしい声で

『コンニチハァ』って😊

そんな時、公園の滑り台が気になった男の子😮


先生に今日は遊ばないよ〜って言われてるのに、列から離れ遊ぼうとする😮

先生が今日は遊ばないよ、ママと遊びに来て!

って言っても、もうダメ👎。

そこからヘソを曲げ、道路で寝っ転がりダダコネまくり😑

数メーター離れて、みんなが待ってるけど〜

そんなの関係ない!わーわー、遊ぶ!と言ってきかない💦

よく、ある光景ですよね。

小さい子のあるある。子供らしいというか😮


…でも、この子、家でなんでも主張が通るんだろなぁ🤫

多少、ダダこねてもある程度こねたらみんな待ってるし〜。諦めるよなぁ😒

一人っ子かな。なんて考えてたらうちにもいた!😳

ダダっ子⁈

こーいうこと?って💦

犬だから、こんな感じでいいやって思っていたところなかったかな。

クラスでも、みんなの輪に入れず孤立して勝手に遊んでいる子!

⬆️

人にするとわかりやすい😅

ダメなことはダメ!

しっかり教えないと😞😞


保育園児通してハナとかぶった日でしたぁ⤵️⤵️


PS



昼寝しているねーねと同じ姿のひめちゃん🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する