お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

やっぱりほめるが一番!

おはようございます😃


暑い💦日が続きますね。

でも、雨よりいいかっ😑⇦梅雨だけど😆


朝散歩。



誰もいなければ😀



ボール遊び🎶



手元修正を兼ねて😄


きなりが今、パパと呼び戻しの練習中✌️

とにかく持ってきた時、ボール…ディスク…を取るより前にほめる!

『持ってきたね〜、えらいね〜』

って、ほめちぎって、⇨で、ボールをとる。

持ってきたら、ほめてもらえるんだぁ💕

を、覚えてもらう。

って、きなりは教えてもらった😃


はなも!


そーだよね。

とーぜん、ここまで持ってくるんだよ!じゃなくて😀


えらいね〜

持ってきたね〜


で、ほめちぎってから、ボールを拾うようにした。



こんな近くまで😄

写真撮ってるのに👍


嬉しそうに持ってくる😊


なんか、大切なこと!忘れてた💦

はなの気持ち。

出来て、当たり前じゃなく

ほめてあげる。

認める。


これからも、ほめてあげよう💕


PS



家庭菜園🎶


きゅうりと🥒

トマト🍅


まだ小さいけど、大きくなるのが楽しみ🎶



多肉さんも元気です✌️


昨夜の地震、大丈夫でしょうか。

地域の方、お見舞い申し上げます。…

×

非ログインユーザーとして返信する