お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

はなのひっぱりぐせ

おはようございます😃


暑い💦💦

昨日も朝から暑い😵💦💦

季節が過ぎてからの酷暑は辛い!


夏の間…キャンプや週末お出かけ多かったから

お教室に行けてない。



はなはまた、最近引っ張りが強い。

…引っ張らないことは今までもなかったけど

…最近は特に引っ張る。


引っ張る…


自分中心

首に負担

腰に負担

先に行くと危険と隣り合わせ


多少、自由に歩かせてたこともあったから


また、リード変えるかな。

ジェントルリードどうかな。


他のワンちゃんとのふれあいは

反対に積極的にして行こうと思ってるけど

引っ張りはなおさないとなぁ。


秋🌾は大会もまた、あるし。

少し気を引き締めないとね☺️✌️



ねっ、ひめちゃん💕

にゃんこはマイペースでいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する