お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

台風19号一過

こんにちは😃


昨夜は台風19号が通過💦で一日中缶詰め⤵️

三連休の予定が😮


当初は!

12日.mt.fuji cup→FDGお泊り→13日.きなりのお里帰り(アサバ)へ。

だったんですが😮

12日台風のため、FDG休園!大会中止😖

なので…

13日.お里帰り→FDGお泊りに変更。

ところが!

本日!高速が通行止め💦💦

いつ、解除になるか!

そーだよね。世界が注目していた最強の台風。

東名高速は直撃😓

中央道は山道⤵️

仕方ないので仕切り直すことに😑


なんで、久しぶりに昭和記念公園で遊ぼうと行ったら、なんと!公園は休園😓💦

多分ネイチャーもむりかな。

でも、せっかく出たから、はなきなの遊び場の河川敷へ。土手散歩でも。川に近づくのは危険💦


昨夜の台風ははなきなの遊び場の河川敷、多摩川も氾濫して警報が鳴りまくり💦

場所によっては、決壊の危険。



川は、やはり濁流がゴーゴー流れている。

みずが上がったのか!



生簀みたいなところはテニスコート💦



グラウンドも水浸し⤵️


なぜか?



魚😦


それでも外に出れて



うれしい💕



笑顔😊✌️



いつもは、水がないところも、水浸し。



風が強いが!




はなきなはニコニコ💕

散歩も楽しかった?


ても…川は!





こんなに濁流が😓💦💦


被害が広がりませんように。

何もない平穏な日々がありがたいです。

まだまだ、警戒が続く地区もあり。

早く落ち着いてほしいですね。


ちなみに…

はなきな家が乗らないといけない中央道は未だに通行止め💦💦

やっぱり、今日は無理!だったよーです💦😑


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する