お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

喜怒哀楽の表情(*^^*)

おはようございます😃


今日は暑い💦💦

同僚が休職中のため、仕事量が増⤴️の今月。

かなり、疲れが溜まってる〜⤵️⤵️



だから、朝散歩もさくさく😐



それでも、家で適当に遊んでくれるから助かります😅💦

…こういう時は多頭はいいなぁ。笑。



きなりの課題。


手元までもどすためには😐

帰ってきたら、おもちゃを取るより先にめちゃくちゃ褒める!✌️

とにかく褒める✌️✌️

…褒めるタイミングって難しい💦

…叱るのはマッハなのに😅💦

でも、ワンコは表情や、音で理解するよね。


『喜怒哀楽』



やたら、オーバーにした方がわかりやすいですよね😲⇦外人さんみたいに😆


『喜び』

は、大きく💕


『怒る』

は、短くしっかり。


『哀しい』

そんなことしたら、哀しいだよ、っていう表情


『楽しい』

とにかく、楽しさを身体いっぱいで✌️


わかるように、しっかりオーバーリアクションで👍


心がけようと思います☺️💕


さぁ、今日も一日頑張りましょ🎶

×

非ログインユーザーとして返信する