お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

相手の気持ちがわかる子になってほしい。

おはようございます😃


寒い😵


あれ?つい最近まで暑い💦💦って言ってたのに😆

部屋に置かれた扇風機が不自然で!😆笑。

やっとお片付け。


朝も起きるのが💦

朝散歩も寒くなってきました。


そんなこんなで出かけるのが遅くなり

はなも家出たとたん、グイグイ😑

ついでに、通りに出ると、気になる小さいワンコたちと遭遇💦

この子たち、はなみると、ワンワン😠😠

だから、はなもワン!返しする。

気にするな!って言っても無理⤵️

落ち着かなくなり、一段とグイグイ。

だから、ママに、注意される😞

なんだか、落ち着かない。

公園に行ったら、今度ははなが苦手なワンコと遭遇。

お互いワンワン💦💦

またまた、注意される。←お叱り!ともいう😅


先日のマナー教室で教わった立止を10分キープする。

を、いつもは5分公園でやっていたが、

今日はより落ち着くように、10分。

とにかく落ち着くように。


それでも😑



グイグイは止まらない。

何度も立ち止まり

隣につかせても…先にいく。

まだまだ、根気が必要だなぁ😓



先代のレオくん。

もともと穏やかな性格だったので

回りのワンコは気にならない。

歳もあったかもしれないが!

私が膝の靭帯切って歩きが悪かった時も😮

リハビリがてら散歩したら

私に合わせてゆっくりゆっくり歩いてくれた😭

相手の気持ちがわかる子だった…。


自分本位じゃない、相手のことをわかる子になってほしい☺️



もう少しだよ。

気長に頑張ろうね。



あなたもね!😅笑✌️



落ち着きのある家庭犬🐕!

目指して頑張ろうね🎶


😺😺😺😺


こちらは😃



月曜日にワクチンされたそらにーちゃん。

その時にちくんしたら、ライオンになれる!と言われたのに〜これ!何!と💦💦


腹いせに😅




おとーとに八つ当たり😅💦💦

後ろから、羽交い締めはやめよーね😂


もうすぐ…なれるよ笑笑。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する