お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

お里がえりで感じたこと〜はな編

おはようございます😃


昨日は思いがけずに暑い💦

厚着してでたから汗💦笑

今日はまた寒いみたい⤵️


🐶🐶🐶🐶


お里がえり🎶



はなとママも師匠にご指導いただいた😊✌️



はなちゃんを見ていた師匠が一言。


『いい犬だね🐕』


って。

よくディスク🥏見てる…。


はなも母方がきなりのお里の血筋ですが!

なんせ、脚が短い。


師匠いわく


前脚だけで走ってる。

前脚7割、後脚3割。

そういう走りしてる子は歳とって後脚が動かなくなるって😐


そっか、だから、脚遅いのかぁ。

特に戻り。


そーいえばアジやってる時

はなちゃん、ハードル飛ぶとき後脚曲がってない?って。後脚、上手く動かせないのかも。

もちろん、歩くのには支障ないが!


そんな子なのに

一生懸命ディスク追いかけて

持ってきてくれる。健気に😭


だから…はなちゃんの取りやすいようにディスクも低く先行させるようにしないとね、って。


なんだかすごく納得しました☺️👍




健気な姿に!



ママも応えられるように頑張んないと!


でも…たくさんのワンコみてきた師匠に

『良い犬🐕!』

って言われたのはうれしい😊❤️❤️❤️


行って良かったね👍


あと!…後ろ脚のケア大事だね😮✌️

×

非ログインユーザーとして返信する