お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

JFA新潟魚沼大会〜きなりはランラン

おはようございます😃


昨夜は雨☔️☔️。

かなり降った?

だから、パパときなりはおうちでトレーニング😊✌️


♨️♨️♨️♨️


大津温泉♨️

だから、会場のグラウンドの横にも日帰り温泉👍できたら、ゆっくりしたかったなぁ。😁



きなりは併設されてるドックランでランラン🎶



斜面だから、また、楽し💕

きなりは誰とでも打ち解けれるから😊

いる子、みんなに挨拶にいく🎶


大会結果は😁

…いつも通り⁉️

ラインに戻るは〜ディスク🥏くわえたまま、ランラン。

でも、意外とあっさり離す笑笑👍


…課題…


やっぱり取りにいかずひたすら、来るのを待つ。

それには日頃から『こい!』で股の間までもどす。

短い距離でディスクを取らせ、ドロップさせをひたすら、繰り返す。


でも…この子いいよ💕

うん、うん。いい。

頑張って👍ってアドバイス。


やっぱりうれしいよね😊


その子をイカスもコロスも人次第。

ハンドラーがどれだけ、その子に寄り添って良いところを伸ばしてあげれるか。

褒める!は大事。

でも、犬本位にさせてはいけない。

犬をわがままにさせないように、

叱るところはしっかりと。


アジやってる時

『本気で!』

今ならわかる。

本気で向き合わないと!


ありがたいことに!

はなも、きなりも良いところ沢山持った子💕

それを引き出してあげないとね💕

課題たくさんだ!笑。


🐕🐕🐕🐕


昨日インスタで!



犬の十戒。

をアップしたるーるーままさん。



この映画やった時レオいたから、

特に重なって☺️

10まで読むと涙がとまらなかった。

また、あらためて読むと

そーだ、そーだ。と涙。

これ、大事。

忘れないようにしないと。

気持ちしっかり、受け止めるよ😊💕


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する