お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

ママがしつけの初心者🔰

おはようございます(#^.^#)


今日は曇り☁️?

今日から朝のしゃんぽはママの日課に😊✌️

なぜ?って。〜今更?

パパは元気(笑)


だけど…ママとハナの関係😅💦


昨日はみんなと遊びたいからゆりはなドッグランへ。



だけど昨日は行った時からちょっと機嫌が?



もちろん、みんなと絡んで遊ぶことなく😓

…上手に入っていけない。



みんなが楽しく遊んでいても🙄



投げてくれるの待っていても😳



みんなそれぞれに楽しんでるのに😓



ハナは絡めない😮



どーしてって?


ママが気になるから😓


ママが蹴るボール、ママが投げるディスク

全部ハナのもの!

だからほかの子か取りにいくとその子にガウガウしちゃう!😨

昨日も何度もガウガウしてトラブルに😰


ママが他の子いいこするのも…

自分のテリトリーに誰か入ってくるとガウガウしてた😰


その時、ママどーしてた?


しっかり怒った?


ハナがわかるように怒った?


…ちょっと優しい怒り方だった😞


ハナが不安=ママの行動


そーいえば、レオの時からしつけはパパ。お世話もパパ。

パパがわんこ担当

ママはにゃんこ担当…でした😥


こうしてママとハナだけで出かける機会増えて明確に課題か出てきた😨


ママがしつけ初心者🔰だった!


これじゃ、ハナが…




カメラのフレームにも入らない距離感



ハナとの距離、縮めるためにも

パパに任せていたお世話…少しママもすることにしました😮


まだまだ、わからないことだらけ?

どーしたらハナが楽しめるのか。

お友達の中でもストレス感じないのか、

時間かかると思いますが…

頑張っていきたいと思います☺️


ハナとママの成長…長い目で見ていてくださいm(_ _)m


PS…ひめのつぶやき😺🐾🐾🐾🐾



はぁ、わんこって大変ね〜🙄

×

非ログインユーザーとして返信する