お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

GWの締めはネイチャーで〜プラー体験会🎶

おはよーございます🎶

昨日と違って今朝は良い天気☀️🎶




こんなにお日様が〜☀️

気持ちいい朝です😊💕

…あまりに気持ちいいので、ちこっと、寝坊しましたが〜😅💦


日曜日のネイチャーはイベントあり!でした。

何があるのかなぁって😃



プラー?


プラーの体験会?


…今日はプラー持って来なかったけど🙁


まだ、時間あるので、ちょっとお散歩🎶




日陰が心地よい💕

もう少しすると紫陽花が咲くのかなぁ。



森の学校?かな。

オカリナの演奏会もしてましたぁ😃


時間みたいです!



体験会やりますよ〜で集まりだしました☺️


プラー知ってる人、持ってる人に…🙁

20人以上いたと思うけど、ハナ家ともう一組ぐらい!😳❗️❗️

ボーダー界では当たり前のおもちゃだけど、

まだまだ、知られていないみたい😮


世界大会もある!プラーは3プラス1役できるすぐれたおもちゃだと。


ディスクみたいに投げる、引っ張る、転がす…あとは水に浮くのでプールで遊べる👍


では、デモで…というワンコはキンチョーしてかの😅💦デモする気なし!(笑)


変わりにハナが😄



プラーを見たとたんに



引っ張りっこ〜👌

やり始めましたー😄👍


やるよね〜

咥えて、ブンブンだよね〜😃👍

〜キャッちゃんなんか、いつもおとーさんとウーウーだよね〜😁💓


当たり前の様子だけど、周りのワンちゃんたちは不思議そう🙁


転がしの体験をしてみて、こうやって遊ぶんですよ〜と教えてもらいました😮

…でも、ハナはいつもしてたけど。


ただ一つ知らなかったこと!

2つあるのは予備ではなく😅


咥えて引っ張りっこしてる時🙁

興奮を抑えるためにもう一つで興味を他に移す。

集中力を高めるために転がして持ってきたら、もう一つをすぐに転がす。

ためのもう一つだそうです…😅

確かに買った時DVDがついてたよーな。

…取説も読まないママは勿論、スルー(笑)

お外用、お家用になってましたぁ😅💦(笑)


プラーの会社では

こんなおもちゃも😃



よく見ますよー、このボール🎶

これもこの紐が決めて!これでブンブンするんですって!

ハナはこれ、プールでいいかも!って。紐なら咥えやすいよね〜😃💓


プールで遊べるおもちゃ、考えないとね。


さいごにロイヤルカナンからスポーツ様子のご飯を、プレゼント🎁


みんなでジャンケンで勝った人に!

ママ、最初に負けちゃった(笑)

弱すぎ!



サンプルだけ!

紹介のチラシはボーダーだらけ🙂

ボーダーのためのごはんみたい(笑)


お腹すいたから少し休憩しようね!


PS〜ひめのつぶやき😺🐾🐾🐾🐾


外見てると花いっぱいだね。





我が家のお花たちも咲き始めてます。

モッコウバラは今年は咲き始めが遅かったためまだまだ満開🎶

白モッコウバラもたわわです😊💕

バラはもう少し🌹かな。

楽しみ💓

×

非ログインユーザーとして返信する