お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

コマンドは一つ!

おはようございます😃☀️

今週はすっきりしない日が続くのかな?



ハナの兄弟の隣のオブジェ!😮

前にあげたのはかろーじてゾウ!ってわかるけど、これは全くわからない😆

馬かなぁ?…なんか怖いし…子供喜ぶ?かなぁ。


ディスクの練習会でフリースタイルで全国2位!のデモストレーション🎶




遠目で撮ったからちょっと粗いけど…

ディスクを追って背中を回ったり😳

素人のママには芸!にしか見えない😍💓

ワンちゃんと飼い主さんの息がぴったり🎶


練習会の時に注意されたこと!


ディスクをとって戻ってくる時

私はハナに早くきてもらいたいから🙁


『ハナ』

『おいで〜』

を同時に連発🌬


コマンドは一つ!


ハナならハナ。

おいでならおいで。


はぁ、そーなんだぁ。


確かに叱る時もハナ!NOって言ってる気がする。

叱る時は名前は呼ばない方がいいとも…聞いたことある。


二つはワンコはわかりずらい。


ディスクで戻ってきたら、とりあえず褒める!😃👍

これも大事!


短い時間で投げたいからついつい

ほらほらって投げちゃう😓💦


なるほど!

日頃からハナにコマンドだす時は言葉は一つ!

『待て』なら待て。

『後』なら後!

目を見てない時は言うこと聞かないから

きちんと目をみて。指示!


わかってたことだけど、なんかテキトーになってた気がする😓



いっぱい言ってるよ〜😲


そーだよね。気をつけます!

コマンドは一つ!👍


PS〜ひめのつぶやき😺🐾🐾🐾🐾


ワンコって大変ね〜😲

ニャンコは聞かないから😆

ニャンコは気まま😊

あ〜.、楽々🎶

×

非ログインユーザーとして返信する