お花のはなときなりんご

ボーダーコリーのはなときなり姉妹。4匹のニャンコたちの生活を綴ります。はな 2015/01/31生。きなり2019/01/06生

ハナたちには花粉症ってないのかしら?

ハナ母です(o^^o)


気温がぐっとさがり〜まぁ、これが例年どおりなんでしょうが…(⌒-⌒; )

朝の霜も多くなりましたね。寒い🍃せいか、朝からずっと鼻水が止まらず、なんか1日調子悪い(−_−#)

と、寒さかと思ったら、どうやら花粉のせいみたいで(−_−;)なんかに反応しているようです。

花粉症はそんなにひどくはないのですが、季節ごとに何かの花粉に反応するようで、これもきちんと調べればもっと対策できるんでしょうが〜ひどくないからといつも市販の薬ですませてしまいますσ^_^;


しかし、犬には花粉症ないのでしょうか?

いつも外歩き、草むらに鼻を突っ込んだりしてるのにd(^_^o)



ハナがクシャミしてるの見ないから、花粉症じゃないのかな?(笑)


ちなみに何かの花粉に反応してますが、猫アレルギーではないみたいです。(*^o^*)



猫アレルギーだったら大変でしょ!

もー、今忙しいの!たびのことナメナメしてあげてるんだから!o(`ω´ )o


猫も花粉症ないみたいですd(^_^o)

×

非ログインユーザーとして返信する